英語の広告・マーケティング系用語を学びたいなら、オンライン英会話を利用するのがおすすめです。自身の好きなタイミングで受講でき、時間に縛られることなく英語学習に取り組めます。
しかし、数多くのオンライン英会話が存在するものの、業界別に特化したレッスンを提供しているスクールは少ないです。
また、レッスンを受講したくてもどれを選ぶべきか迷っている人が多いことでしょう。
そこで今回は、広告・マーケティング用語が学べるおすすめオンライン英会話をご紹介。
さらに、オンライン英会話のメリットや選び方についてもあわせて詳しく解説します。
おすすめのオンライン英会話ランキング44社徹底比較!【2024年最新】
目次
広告・マーケティング用語を学ぶのにおすすめのオンライン英会話スクール
広告・マーケティング用語には専門用語が多数あるので、日常英会話のレッスンなど一般的な内容では不十分です。
広告・マーケティング業界に焦点を当てたカリキュラムの受講によって、効率よく学習を進められます。
以下では、広告・マーケティング用語を学べるおすすめオンライン英会話スクールを5つご紹介します。
- Bizmates(ビズメイツ)
- mytutor(マイチューター)
- DMM英会話
- HanasoBiz(ハナソビズ)
- Gabaマンツーマン英会話
Bizmates(ビズメイツ)
Bizmatesは、ビジネス英会話に特化したマンツーマンレッスンができるオンライン英会話スクールです。
一番の特徴として、各業界別にあわせたビジネス英会話が用意されています。
広告・マーケティング業界も対象なので、質の高い実践的なレッスンを受講できます。
受講料は、毎日25分話せるスタンダードプランで初月6,600円から受講できます。
レッスン受講可能時間 | 平日 5:00~14:00,18:00~25:00 土日 5:00~25:00 |
---|---|
講師の国籍 | フィリピン人 |
無料体験レッスン | 1回 |
Bizmates(ビズメイツ)の口コミ・評判!メリット・デメリットから考えるおすすめポイント
mytutor(マイチューター)
mytutorは、コミュニケーション能力の育成に重点を置いた学習ができるオンライン英会話スクールです。
職業別英会話プログラムが組まれているので、広告・マーケティング用語を集中して学べます。
さらに希望すれば、受講者にあわせたオーダーカリキュラムを作成してもらえるのも嬉しい点。
受講料は、レッスンで利用する30回分のポイントを23,800円で購入可能。購入したポイントは6ヶ月間いつでも利用できます。
レッスン受講可能時間 | 月~金 15:00~24:55 土日 11:00~24:00 |
---|---|
講師の国籍 | フィリピン人講師 |
無料体験 | 2回 |
mytutor(マイチューター)の口コミ・評判!メリット・デメリットから考えるおすすめポイント
DMM英会話
DMM英会話は、対応している講師の層が厚いマンツーマン型のオンライン英会話スクールです。
さまざまな国籍の講師が在籍しているので、自身にあった講師を探しやすくなっています。
さらに、DMMが提供している教材だけでなく、レッスン内容の要望にあわせて教材を設定可能。
広告・マーケティング用語に特化した学習ができます。
受講料は、毎日1レッスン(25分)受講できるコースを月々7,900円で受講可能です。
レッスン受講可能時間 | 24時間 |
---|---|
講師の国籍 | ネイティブ、日本人、フィリピン人 |
無料体験レッスン | 2回 |
DMM英会話の口コミ・評判!メリット・デメリットから考えるおすすめポイント
HanasoBiz(ハナソビズ)
HanasoBizは、独自に開発のHanasoBizメソッドに沿った効率的な学習ができるオンライン英会話スクールです。
特に学習した内容の復習に力を入れているのでスキルの定着に定評あり。
また、職業別カリキュラムが用意されているので、広告・マーケティングに関する学習もHanasoBizメソッドに沿って無理なくスキルアップできます。
受講料は、毎日1レッスン(25分)受講できるコースを月々15,730円で受講可能です。
レッスン受講可能時間 | ー |
---|---|
講師の国籍 | 記載なし |
無料体験レッスン | 1回 |
Gabaマンツーマン英会話
Gabaマンツーマン英会話は、目的に合わせたマンツーマンレッスンに特化したオンライン英会話スクールです。
受講者の目的に応じたカリキュラムが組まれるので、学習したい内容だけに焦点を当てたレッスンを受講可能。
無駄なく広告・マーケティング用語を習得できます。
受講料は、月4回(1レッスンあたり40分)のコースを月々25,600円から受講可能です。
レッスン受講可能時間 | ― |
---|---|
講師の国籍 | 世界70ヵ国以上から集まった 多彩なインストラクターから選べる |
無料体験レッスン | 1回 |
広告・マーケティング用語をオンライン英会話で学ぶメリット
広告・マーケティング用語の英語を学びたいのであれば、書籍や通学型レッスンなど方法はさまざまです。
しかし、なぜオンライン英会話での学習がおすすめなのでしょうか。
オンライン英会話を選ぶ理由として、4つの学習する上でのメリットがあります。
ビジネス英語が学べるおすすめオンライン英会話9選!選び方も紹介
通学型と比べて教室が見つけやすい
オンライン英会話は通学型と比べて、教室を見つけやすいメリットがあります。
広告・マーケティング系の専門的な学習となれば、通学型の教室でレッスンできる場所は少ないです。
しかし、オンライン英会話ではネット環境さえあれば場所を選ばずにレッスンを受講でき、物理的な距離に左右されません。
選択の幅が広がるのはオンライン特有の強みだといえます。
また、通学するための時間を節約でき、時間を有効的に使えるのでおすすめです。
専門職のための実践的な学習ができる
オンライン英会話では専門職向けの実践的な学習ができるのもメリットの1つです。
希望すれば広告・マーケティング業界での実務経験を持つ講師に、レッスンを担当してもらえる場合があります。
実際に実務経験あると、より実践的なポイントに絞ったカリキュラムで効率的な学習が可能です。
自宅で安く学べる
自宅にいながら、英語学習にかかる費用を安く抑えて学習できるのもメリットです。
通学型の学習だとどうしても費用が高くなってしまいがち。
しかし、レッスンをオンライン化することで、人件費などのコストを削減して安くサービスを提供しています。
中には通学型の半分以下の値段で受講できる場合も。
さらに安いだけでなく、厳しい審査を通過した講師がレッスンに対応するので品質も保証されています。
よりハイレベルな広告・マーケティングの知識を学べる
オンライン英会話を利用すれば、よりハイレベルな広告・マーケティングの知識を習得できます。
なぜなら段階別に学習内容が設定されているからです。
初心者だけでなく上級者にも対応した幅広いカリキュラムを提供しているので、自身のスキルより少し上級の内容もチャレンジできます。
また、情報がアップデートされた教材によって、レッスンでは最新の広告・マーケティングの知識を学習することが可能です。
広告・マーケティング用語をオンライン英会話で学ぶ時の選び方
オンライン英会話で広告・マーケティング用語を学習する際、知名度やホームページの雰囲気などで英会話スクールを選ぶと効率的に学習できません。
選ぶポイントをあらかじめ絞ることで、自身の目的にあったレッスンを受講可能です。
どのようなポイントに着目してオンライン英会話を選べばいいのでしょうか。
実際に専門職に就いている講師がいるかどうか
レッスンを受け持つ講師が実際に広告・マーケティングの専門職についているかで判断するといいでしょう。
実務経験の中で講師自身が直面したケースが、オンライン英会話でのレッスンカリキュラムに反映されている場合が多いからです。
テキスト上の情報ではなく、実践で使える生きた英語を学べます。
さらに、自身の仕事上で使いたい単語やフレーズについて、よりシチュエーションに適した語句の使い回しを相談することも可能です。
実務に活かせるスキルを身に付けらえるか
オンライン英会話で提供しているレッスンで、広告・マーケティングの実務で活かせるスキルを伸ばせるかという点にも着目してください。
せっかくレッスンを受講したとしても、日常英会話のみで広告・マーケティング系の英語学習ができなければ受講する意味が薄れてしまいます。
少なくとも広告・マーケティングの用語が学習できるカリキュラムが用意されているか、事前に確認するようにしましょう。
実際のビジネスに活かせるか
自身の業務でオンライン英会話で学習した内容を活用できるかを考えることがおすすめです。
もし自身の業務で広告・マーケティング用語を使用するケースの場合、業務内容に沿った学習内容でなければ意味がありません。
広告・マーケティング用語といっても取扱われる範囲は多岐にわたります。
自身の業務で必要な知識は何かを整理しておくと、自身の目的に合ったスクールを探しやすくなります。
就職・転職で評価されるスキルがつくか
就職や転職で評価されるスキルを習得できるかという点で探すのもおすすめです。
自身が希望する会社が求める広告・マーケティングの知識を事前に習得しておくことで、会社からの評価を高められます。
学習した形跡を形として提示できるとなお良いです。
例えば、オンライン英会話スクールが全カリキュラムの受講完了時に、スクール独自で発行している修了証明書を受け取れる場合もあります。
講師の国籍や性別が豊富かどうか
広告・マーケティングのカリキュラム以外にも、オンライン英会話スクールに在籍している講師の国籍や性別で検討するのも1つの手段です。
英語学習は長く継続的に取り組むことが大事で、自分に合わない講師だと学習を挫折してしまう原因にも繋がります。
効率良く学習を続けられる環境作りのためにも、講師陣の豊富さに着目することがおすすめです。
英語を活かして広告・マーケティング業界で働くためのスキル
広告とマーケティングの業界では、特定のスキルが求められます。
その中でも、英語でのコミュニケーション能力は国際的なビジネスシーンで成功を収めるための鍵となります。
では、英語を活かして広告・マーケティング業界で働くためにはどのようなスキルが必要なのか確認してみましょう。
目的や目標は明らかにして英会話学習を行うことで、望むスキルを効果的に身につけることにつながります。
- 英語でのプレゼンテーションスキル
- 広告・マーケティング業界の文化やビジネス習慣への理解
英語でのプレゼンテーションスキル
英語でのプレゼンテーションスキルは、特に外資系の広告・マーケティング業界で働く上で必要不可欠なスキルです。
クライアントやパートナー企業への企画提案や結果報告に、自信を持って英語で取り組むことができる能力が求められます。
そのためにはプレゼンテーションに必要な専門用語だけでなく、純粋なプレゼンテーションスキルについても磨いておくことが大切です。
広告・マーケティング業界の文化やビジネス習慣への理解
広告・マーケティング業界の文化やビジネス習慣について理解することも重要です。
これにより、異なる文化背景を持つクライアントやパートナーと効果的にコミュニケーションを取ることができます。
オンライン英会話で講師をしてくれる外国人講師が、実際に広告・マーケティング業界で働いた経験を持っていれば、英語力だけでなく業界の文化やビジネス習慣についても学ぶことができるでしょう。
まとめ
以上、広告・マーケティング用語が学べるおすすめオンライン英会話についてご紹介しました。
費用の安さやスクールの見つけやすさなど、オンライン英会話にはさまざまなメリットがあります。
ただし、闇雲にオンライン英会話を探すのは控えるべきです。仕事や就職など自身の学習目的に合っているかを確認してから選ぶことをおすすめします。
皆さんも今回の記事を参考にして、広告・マーケティング用語が学べるオンライン英会話に挑戦してみましょう。